2011年05月05日

音楽は裏切らない。

昨日は愛すべき先輩であり友であるみわてる姉さん(http://musicue.jugem.jp/)のリサイタルでした。


私、何度もいうてますけど、楽器だけの演奏会って寝るんです。←待て
寝ないのは、丸亀ユニオンとダッパーと綾吹だけ、って余興があるやつばっかやないか(=∀=;)(笑)


でも寝なかった!!←自慢するな


久保先輩の楽しいトークもさることながら、みわてる姉さんが細いちっちゃい体で大きなトロンボーン抱えて吹きよる姿に釘付けでございました。


姉さんお疲れさまぁ。


最初は私の方だけが高校時代の先輩という姿を知っていて。
ひょんなことから知り合いになり、友達になり、お互いいろいろな姿を見せつつな付き合いだったので、昨日の姿は、本当感動しました。
って、俺えらそうだな!(T∀T)
ごめんなさい姉さん!!(T∀T)


最後、姉さんが、震災のことも含め、いろいろつらいこともあるけど、
『音楽は裏切りません』
って言うて演奏してくれたロンドンデリーの歌に、会場の隅っこで泣きそうになっておりました。




つい最近『裏切られた』って感じる出来事がありました。
(本家blogに猛毒吐いてるんで興味のある方はどうぞ)


でも、きっとそれは私が勝手に期待してただけなんだと思います。
相手はそんな風に私が思ってたとは思ってないと思う。
だから『裏切られた』っていうのはおかしいんやろな。
『そんなん知らんがな!』て感じやろな。


尊敬してたんです。
いろんな話してる中で、すごいなー、って思うことがあって。
助けられたこともあって。
『今までできなかったから、今年は本腰いれてがんばろうと思う』
って言葉に、本当に頑張ってほしいと思ってたし、やってくれると思っていました。


でも、それがいつの間にかなくなってたことを知りました。
それも、めちゃめちゃ大きな迷惑を、本人にとって、とても大切な人であろう人にかけて。
おまけに、楽な、楽しませてくれるだろう所に逃げた。
これも逃げたつもりは到底ないんやろうけど。


がつーん、と殴られた気分…。
ただ、ただ悲しい。


何回もいうけど、もちろん、私がこういう風に感じていることは、相手には関係がないことだともわかっています。
私が、勝手にその姿を期待して、勝手に失望しただけやから。
いい迷惑っちゃ迷惑だわな(笑)
私がおバカだっただけなんです。


私がこの事を知ったことは本人は現時点では知りません。
だって、何も知らんから『がんばってなー』て言うたもん(笑)
お流れになったことを言わなかったのは、聞かれなかったし、言いにくかったからだと言うんやろな。
ええかっこしいが!!(=А=)←(笑)


とまあ。
そんな気持ちの中で聞いた


『音楽は裏切らない』


それを聞いた時、キツイ言葉かもしれんけど、


『ああ、あの人は、そんな音楽を裏切ったんだ』


と思った。
本人はそんな気ないと思うけど。


まだしばらくうだうだとなりようと思うんやけど。
私は、音楽、ちゃんとしよう、って思った。
私も正直今までいろいろ逃げてきて、楽な方向に逃げた、音楽からも逃げた、ていうかないがしろにした時がいっぱいあったさ。
でも、やっぱり音楽が好きで、歌は好きで。
だから、だからこそ、ほんまにちゃんと向き合おうと思った。


て、これ年の始めにもいうてはや5ヶ月な気がしますが!(T∀T)


勝手に痛い目みて(笑)やっと気づけたことやもしれません。


次の本番は明明後日の8日。
15時過ぎにミューズホールで歌います。
無料ですので、よかったら、のぞきに来てくださいませ。
私は絶対、やり遂げるからね。


同じカテゴリー(つれづれ。)の記事画像
オフ  オフ。
今日は坂出っ
あちゅいねー
柴咲コウと菅野美穂です(=∀=)
さくらラテなのです(近況)
デートv
同じカテゴリー(つれづれ。)の記事
 今年もたいへんお世話になりました。 (2011-12-31 11:12)
 ごぶさたしております (2011-07-27 17:56)
 後厄 なぅ(=∀=) (2011-07-03 21:29)
 出稼ぎ合間なぅ。 (2011-06-11 17:29)
 オフ オフ。 (2011-05-22 01:10)
 今日は坂出っ (2011-05-15 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音楽は裏切らない。
    コメント(0)